黒法師の植樹。。^^; [黒法師]

先日、先に決行していたチョンパ黒法師に、
新根が出たのを良い事に、
様子見をする予定だったもう一本もチョンパしてw
切り口乾燥させていたのだけれど、
昨日、様子を見ると、
切り口も乾いたようだし、
植える予定の鉢の方も、土が乾いているみたいだったので、

1

植樹~♪
とりあえず、昨日は水やりしなかったけれど、
週末?週明けには一度。。
水やりしようかな~??←根っこの張る前に。。水やりをするという。。暴挙( *´艸`)


成功か否か。。神のみぞ知る状態なんですけれどね~


チョンパして、根っこが出るまで様子を見る人。。
切り口が乾いたら挿しちゃう人。。

色々だけれど、
私は後者( *´艸`)
しかも、乾かさないで挿すときもあるという。。ズボラ( ゚Д゚)
だから。。枯れ専?

理由は2つw

1つ目は、忘れてしまいそうだし、置き場所もね~^^;
2つ目は、根っこが生えてきちゃうと、植えるときにうまく植えられないからw

なのですけれどね~

実際前回の黒法師、引き抜いて発根を確認したのだけれど、
植えるときにどうやら新根一本取れちゃったみたいだったし( ゚Д゚)


ま、根が張ってきたかどうかは、
先端をもって、
グラグラを確認すれば。。



そして、先にチョンパしていた親元?株元に、

2

お子ちゃまが出て来てた( *´艸`)

とりあえず、植樹式はここまで。。
後は。。春を楽しみに。。。( *´艸`)


そしてついでに撮った、

3

生長してほしくなかった。。リンゴ火祭り?
色づき始めた^^


あ。。でも、
ただの火祭りかもしれない。。( *´艸`)





ブログ村、登録してます
↓お帰り前に。。応援よろしくね(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援ありがとう~☆ミ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。