『他』と呼ばれたものだったけれど。。w [その他]

夏に購入した、
雑草の寄せ植え。。


5

妖精の木(フィランツス・フェアリー)、小町りんどう、。。
そして、『他』

これを

140727_062454

こんな風にして、楽しんでいたんだけれど、

この『他』っていうのが、気になってはいたのだけれど、
『他』。。じゃね。。w
検索しても、なかなかわからず。。。
格好も、どう見たって、そこらへんに生えている猫じゃらしとかの雑草と
見分けがつかないような感じだったし。。


3

で、結局小町りんどうは、蕾を付けたんだけれど、
夏に我が家に蔓延した?
ハダニの所為??
で、花を見ることなく。。居なくなりました←俗に枯れ専得意の『枯れた』ともいう。。>_<

そして、とりあえず、
夏を乗り切ったころ、

1

こんなに生い茂っちゃってね。。『他』がww
それで、安心?して、
私の得意技?の水切れをさせて。。。

何といっても、私は『枯れ専』。。

140912_062545

あっという間に、こんな状態になっちゃったんだけれど、
鉢を大きくして?水持ち良く、そして、
色んな雑草たちと、同居してもらってたら、

とりあえず、復活はできたんだけれど、
最近、
この『他』に。。変化が( *´艸`)

141024_064000


三又の真ん中から、白いものが顔を出した( *´艸`)

白玉星草。。もどき??

花をつける時期が。。ちょっと違う気がするしね~^^

で、手掛かりの変化をもとに、ググってたら。。
どうやら、

カヤツリグサ科のキリンガ・ネモラリス

別名『雪坊主』っていうものらしい。。




それでも、こうして復活してくれて名前まで判明すると、
嬉しいものですw

現在、この鉢の中には、

141025_064122

蒔絵萩・セキショウ・ネジバナ・ホトトギス・フィランツス・フェアリー・
そして、何かを購入した時に入っていた、スミレと小みかん草?もw
ここのスミレにも、閉鎖花上がって来てるし♪


そして、
もう一つ、雑草の寄せ植え。。
雑草というより、
苔の寄せ植え?


1

道の駅で購入した松と水汲みに行った時に拝借した苔とスミレとイワヒバ?

この鉢、300円で購入したものなのだけれど、
センペルか七宝樹を植えようと思ってたんですよね~


どうせ、すぐにダメになるだろうな~
って思いながらww

そしたら、なんと、3週間くらい。。保ててる( *´艸`)
水やりしてるしねwww
観葉植物(苔だけどw)で、3週間も無事っていうのが、
私にとってはとても奇跡的なことなんですよね~~^^;

以前はクローバーとかオオバコとか採って来ては、
亀庭としている、クラッシュの餌場?に植えたりしたんだれど、
すぐに水切れ起こさせて、
枯れちゃうのが常。。だったんだけれどね、
今回は、どうやら、全滅はせず(枯らしたのも多少あるのでww)
なんとか、生き延びてますw

そして、考えると、
私が山野草?に嵌るきっかけとなった、
100円か200円かで買った雑草の寄せ植えも、
既に数か月。。。

多肉ちゃん達とは違った?
生命力の持ち主です( *´艸`)




ブログ村、登録してます
↓お帰り前に。。応援よろしくね(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援ありがとう~☆ミ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。