碧魚連。。 [碧漁連]

ヤフオクを見ていて。。
凄い金額が付いている碧魚連( ゚Д゚)

141015_064546

これだけあったら、傷を差し引いても。。5~6000円くらいになるんじゃないか??
って感じですけれどねw

オクって、理性を失うんですよね。。
特に競っているときはw

なので、競り合いには参加しないことにしているんです。。最近はw
先に自分の中の妥当金額?で入札していて、
それを越えた時点で。。。負け( *´艸`)

ま、最近はオクにも参戦はしてないんですけれどね~( *´艸`)

ところで、この碧魚連
夏越しが難しいとかよく目にしていたのですが、
今年の夏の我が家は、
結構涼しかったのか、
なんとか無事に夏を越し。。
というのも、多分、
水やりのタイミングが分かりやすいからかな。。。?
面白いくらい、シワシワになって、水を欲しがりますものね( *´艸`)

夏の間は、水をあげても、2~3日くらい皺が取れるのにかかっていたけれど、
最近涼しくなってからは、
夕方水をあげると、翌朝には、皺がなくなってたりww

根っこ。。動き出したのかな~??←偉そうに。。通ぶってみたりww

1

この先端の新芽は、

140910_060050

一か月前(9月10日撮影)は、こんな感じだったんですけれどねw

そして、今、続々新芽が。。。

2

3

ちょっと、増えそうな予感♪
碧魚連って、冬越し。。どうだったんだろう??( *´艸`)
真冬に我が家に来たんですねwww
そして、花も咲かせることなく。。。

メセン系の花。。
あちこちで咲いている報告を目にするんですけれどね。。
わが家では、咲かないのかな~~??
その気配さえも。。感じられない( *´艸`)

1

2

リトもコノも。。
って、これだけしかないんですけれどね。。

しかし。。なんでこんなに凸凹??
植え方が下手くそなのが。。
ばれてしまいますね。。。( *´艸`)


ブログ村、登録してます
↓お帰り前に。。応援よろしくね(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援ありがとう~☆ミ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小松みどり。。阿修羅。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。