チョンパして。。二週間♪

思い立って、
チョンパしまくって。。。
約二週間ww

早いね。。

1

スプリングワンダー

そして、なんとmeguminさんの寄せ植えも。。
チョンパして。。

2

芽の出てるところを見ると、
チョンパする場所間違えちゃったかな~??( ゚Д゚)

頭は↓

3

4

火祭り錦も、ピンクになるんだね~

で、切った方は、

5

火祭りとかリンゴ火祭りは、ほんとよく増えるんだけれど、
火祭り錦は。。なかなか増えないのかな~?

今年ホントさび病に苦しめられた
銀箭も。。

6

ポチポチ子が生まれてます♪

そして、子だくさんと言えば。。

7

レティジア。。
これ、全部がちゃんと育つとは思わないけれどね。。


そして、これはチョンパしたわけではなく、
いつの間にか禿坊主のような状態になっていたのだけれど、

140927_130956

森の妖精。。グスト。。

ぼつぼつ復活??

先日見つけた七福神のお子様も。。

8

只今、生長中??


なんか、こんなのを見ていると、
無性にあれもこれも、チョンパしたくなる衝動に襲われるんだけれど。。。


でも、チョンパしても、置き場所に困るので。。
とりあえず、今秋の多肉作業は。。これまでにwww


そうそう、最後に、今日、ついにポリポット→素焼き鉢に
植え替えをした、

1

雫石。。

植え替えの時取れちゃったお子様は、
ウンブラちゃんと同居

2

してもらったんだけれど。。。
どうかな~?( ゚Д゚)



ブログ村、登録してます
↓お帰り前に。。応援よろしくね(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援ありがとう~☆ミ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

megumin

こんばんわーん♪

私もカットしまくりくりすてぃw

悩んでも結局気になるからやっぱしチョンパしたほうが体のためによいよ(笑)
by megumin (2014-09-27 22:07) 

サザエ

meguminさんへ~♪

カットするの楽しいんだよね~~
そこからまた、新しい子が出てくるんだから( *´艸`)

そんなこと言われちゃったら。。止まらなくなりそうだわw
でも、ほんと、増えちゃって、困るんだけれど←ベランダ狭すぎでね。。
なんか楽しいんだよね~(^_-)-☆
by サザエ (2014-09-28 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。