解体。。。と植え替えの記録(;'∀') [シルバースター]

群生で育ててきた。。シルバースター

2

購入から、丁度一年になるんですよね~♪
一年間この群生を楽しませてもらい。。。
そして、植え替えをしようと思ったら、
何と、土に向かって子供が付いてた。。


植え替え作業を中断して、
考えるww


このまま元に戻そうか?
それとも。。。


で、出した結論は、

1


乾燥注意報も出ていることだし。。
思い切って。。チョンパ決行~ww


2

斬首組。。(;'∀')

中には生長点が消えちゃったのとか、
虫が付いてる様子のもあったり。。
ちょっと不調気味だったしね(;'∀')


葉っぱも結構もぎ取った。。

140913_095434


うまく取れたのと取れなかったのとあるから、
芽や根がでるかわからないんだけれど。。。

これ以上我が家では増やせないしね~
どうしよう。。
欲しい方いらっしゃいますか?
↑こんな状態↑ですけれど(;'∀')

思い切って、オクに出品。。ナンテネ~~(←お金出して買う人いないかwww)


1

2

そして、こじんまりと植え替えました♪

他に植え替えた記録~w

セブンスター。。
これは親株が分頭しちゃって、
可愛くなっちゃったんだけれど。。
まだまだ、仔吹き半端なく?

3

4

養老
これも、沢山子が付いてるし。。

6

7


白牡丹

5


ファンクィーン

8



と、
高砂の翁さん。。

大きくなって欲しいので、
セブンスターの入っていた鉢に。。
土の量が増えたので、ちょっと成長を期待してますがwww

9


そして、清姫さんも。。

10

これ↑根っこが付いてないのや。。付いてるのやと。。色々なのですけれど。。
夏眠入るまでは、超~順調だったんですけれどね。。
やっぱり、明けたころから。。色抜けが出てきたりwww



無事に根付いてほしい~~
秋だもの。。大丈夫ですよね??(;'∀')






ブログ村、登録してます
↓お帰り前に。。応援よろしくね(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援ありがとう~☆ミ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。