グリネ増殖作戦~その2 [ネックレス系]

3月に増殖作戦を開始した、
グリーンネックレス。。

2
(26/3/22撮影)




去年はことごとく、蒸らしてしまったり、根腐れさせてみたりと、

なかなかうまく育てられなかったけれど、

ま、植物を育て続けるって経験がなかったので、
仕方ないっちゃ。。仕方ないw←開き直り(*'ω'*)


人間。。
失敗して、体験&経験を積んで、生長するんだからwww

確かにね、
色々ネットで情報を得られる時代だけれど、
そこに書かれた環境と私自身の育ててる環境が同じな訳はなく。。
参考にはさせていただくけれど、
それに。。振り回されない。。だから枯らすのか??(笑)

水遣りにしても、
やってみないと、根腐れした時どういう感じになるのか。。
わからないほどの初心者にとっては、
とりあえず、どうなったら危険なのかを目で確かめてみる。。

自分の経験値ほど確かなものは無いと思ってるので。。
↑根拠なき自信( *´艸`)


な~~んて。。やっぱり開き直りww


で、3か月たった今。。

1

2

3


まだまだ、ワシャワシャっていうのとは、ほど遠いけれどね^^;

それでも、たぶん。。根っこ生えて来てる気がする。。

こうなると。。もっと千切って挿したくなるけれど。。。


秋まで待とう。。ホトトギス??


さ。。

土が乾いているみたいなので、水をあげておこうかな~♪


そういえば、遅くまで咲いていたツメレンゲ。。
どうやら、全滅みたい。。

140621_080950

あんなに順調だった。。はずなのに。。
今いるのは。。この子だけ( *´艸`)
でも、
もう、買わないけどね。。。

一度花を見れたし。。満足満足www



ブログ村、登録してます
↓お帰り前に。。応援よろしくね(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援ありがとう~☆ミ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。