ハオルチア達~(*'ω'*) [ハオルチア]

過去画像を見ていて、
ふと、大きくなったな~って思ったので、
記録に。。

まずは、購入時の。。

2

夏の埼玉帰省時に寄った、千葉県の二和園さんでの購入品( *´艸`)
雫石。

購入時のまま、そのまま。。まんまw
それでも、無事に冬も外で乗り越えて、

1

欲しくて購入した割に、注目度。。低めw
これ、どんな鉢に植えたら良いだろうか??

秋までに。。考えよ~♪
さすがに、秋には、植えかえてあげた方が。。良いですかね?
もう、今からは、何かなければ。。
やる気起きません(爆)

なんか、盆栽風の鉢にこんもりになったら、
素敵だろうな~

な~んてwww


そして、購入後に、根腐れさせてしまい、
折り鶴蘭の根元で、ひっそりと、息をしていた、
ウンブラティコーラは、

1

先日、素焼き鉢にINして、

4

なんとか、ベランダで無事に、冬を越した。。
ま、冬越しより、夏越しのほうが、難しいみたいだけれどね。

購入時

7

のような、子だくさんの姿への復活希望です( *´艸`)
枯れ専の腕の見せ所かな~~~←ダメじゃん( ;∀;)


そして、葉焼けから復活の、名無しちゃん♪

2

今年は、焼かないように注意します。。

3

でも、綺麗に復活できちゃうんですね~万歳♪


そして、我が家には、もう一つ、ハオ様がww

5

6

これも、ベランダで冬越ししたのだけれど、
棚の下に置いてあって、
気が付くと根腐れした時のウンブラちゃんの時のようにシワシワになっていたけれど、
水をあげたら、張りが戻ったので、根腐れではなかったみたい( *´艸`)
そして、思うに。。徒長してますか?



あと、硬派系ハオの十二の巻もね。。

1

3

これもね、子だくさんの予定なのだけれどw
分けたお子も、とりあえず、元気です( *´艸`)

2

ね?( *´艸`)


ハオルチア、陽の光を受けた窓の透明感が素敵なんですよね~♪
↑この画像をみて、感動したのを覚えてます。
そのうちに、そんな写真も載せられたらな~(*'ω'*)


今年は、水加減&火加減に注意します( *´艸`)






ブログ村、登録してます
↓お帰り前に。。応援よろしくね(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援ありがとう~☆ミ


最近、ポイントが入っていることがあって、
とっても、嬉しいです。。

よろしければ、コメントも頂ければ~~
なんて。。図々しいお願い( *´艸`)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オルビキュラリス~( *´艸`)峨眉山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。