植え替え終了( *´艸`) [多肉植物]

暖かくなったり、肌寒くなったりと、
安定しない気候ですね。
それでも、もう4月。。
多肉いじりも、この辺で終了して、
後は、カブ育てに。。専念?
な~んて。。枯れ専が偉そうにw

それでも、これから来るであろう、酷暑の夏(冬が、寒かったものね~雪も結構降ったし。。)
に備え、一日も早く新環境に慣れて、
根っこを張って。。
カブを育ててほしいので。。。

徘徊中に読んだ記事に、
新根が新しい環境に慣れると。。
根っこって、その土に合ったように生えてくるそうで、
植物を育てるには、まずは、土の中を育てていかないと。。。

その点、チラは、見やすいよね~
根っこないし←環境が気に入ると、根っこを生やすというのだけれど、我が家は。。一向に。。トホホ( *´艸`)

ということで、
花筏を一鉢にまとめ。。

3

定位置?に。。
そして、


七福神&セブンスターの鉢

1

を解体して。。
植え替えた。

3

↑七福神一つとセブンスター二つ。
なんだか、バランス悪いけど、
とりあえず、このままで様子見w

そして、もう一つの七福神の単体植えに。。


2

大きく育ってほしいので、
鉢・・大き目?

強健と言われる七福神に手を焼いた昨年の酷暑。。
蒸れることなく、しっかりと育ってほしいな~( *´艸`)

それから、絶不調らしき、高砂の翁さん。。

4

購入時(25/8/10)↑


そして、現在。。。

2

大して変わらない?って思っていたけれど、
微妙に成長しているみたいwwww

大きく育ったら、素敵なのだけれどね~なんてww

ちょっと、土を変えてみた。
と言っても、購入時のままだったからww


そして、

1

五色万代も、そろそろ、購入時のままでは。。ね?(汗)

冬の間、室内保険株としていた、アロマティカスの植えてあった縦長鉢

これで、根っこを伸ばせるかな~?

で、どいてもらったアロマティカスのほうは。。

4

置いてあった、素焼き鉢にINして。。
これで、下の方のお子様まで、
陽が届くかな~♪


とりあえず、植え替えを予定していたのは、これで全部かな??

早く、新環境に馴染んで欲しい~~( *´艸`)


ブログ村、登録してます
↓お帰り前に。。応援よろしくね(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援ありがとう~☆ミ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。