ファンクィーンの葉を捥いだった~♪ [ファンクィーン]

我が家の
パッカ~ン・ファンクィーン様

1


水を切り続けても、丸まる様子は全く見えず、
たまりかねて、先日。。

葉っぱをグルリと二周くらいもいだ^^
(頭を切るってのも、考えたのだけれど、今回はこの方法でwww)

1

2

そして、もちろん捥いだ葉っぱは、葉挿し缶にインして、

3

増殖計画実行中www

↑葉挿し。。意図的にする時もあるけれど、ほとんどは、タニラー?の性で、
どうしても、多肉ちゃんの葉っぱ。。捨てられないんですよね~(笑)
と言うことで、増殖と言うより。。葉挿しの経験を積む予定(爆)
もし、全部育ったら。。放出予定~~??
って。。欲しい方いらっしゃるかしら??www
葉っぱ、実は他の場所にもまだあるという^^;



そうそう、上から見た写真がなかったので、追加して撮ってみたよ♪

140218_075721

すっきりしたでしょう?自己満w
そして、花芽が見えてきた~♪




ブログ村、登録してます
↓お帰り前に。。応援よろしくね(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援ありがとう~☆ミ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。