遂にゲット~? [対策]

つい先日、今年の夏は素焼鉢で~
って書いたのに、
昨日、HCに行って、
見つけちゃったんです。。


巷で噂の・・


スリット鉢^^


実はあまり通販(で送料負担)が好きでないケチな私、
スリット鉢は、HCで売ってはいても、大きいものしか目にしたことがなく、
小さくても5号鉢くらいで。。。

多肉ちゃん単品植えにはどうしても大きすぎてしまう。。

寄せ植えは苦手だし、
綺麗に飾るってのも。。苦手だし。。

ただただ、
◎年物と言えるような、

群生多肉or暴れ多肉

を目指して、大きく育ってくれたら良い。。

って育てているため、
とっても色気も何もないグリーンのポットだけど、

140114_062331

お値段も納得の

140114_062541

3号鉢は28円。。
4号鉢の方でも58円w


とりあえず、根張りが良いって言われているスリット鉢なので、
根張り希望の多肉ちゃん達は、
これで。。育ててみようかな~

あと、蒸れ対策には。。
やっぱり素焼き鉢が良いのかな~?

そういえば、駄音鉢の浅型を
群生用に使っても可愛いかもって。。
昨日思ったのだけれど、
とりあえず、こっちのを植え替えてから。。

まだまだ、群生化してくれそうな多肉ちゃん。。少ないのでwww




ブログ村、登録してます
↓お帰り前に。。応援よろしくね(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援ありがとう~☆ミ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花の予感~ポツミニマ~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。