多肉狩り収め~~(^_-)-☆ [多肉植物]

土曜日の夜から、
私は会社の忘年会を、振り切り。。高知へ~♪

今年最後の弾丸旅行w

思えば、今年はとっても旅行の少ない年だった。。

それでも、多肉を求め?

埼玉に帰省した時に、千葉に寄り(←帰省よりこっちがある意味目的だったw)。。。
岡山や県内のイベントや多肉屋さんを捜しまわり。。
そして、山口県にまで。。行ったこともw

お陰で、色々多肉ちゃんを調達できる場所を覚えたw
人間って、記憶力を強めるためには、
興味を持つことなんですね~^^;
常々、子供らを見ていて、気づいては居たけれどwwwww

で、高知に何をしに行ったかって?

高知の朝市に行って、
見て回りたかったw
ただ。。それだけ~

なのに、高知まで行って。。。多肉ちゃんに出会ってしまって。。
置き場所ないのに、またもや。。。

実は土曜日にも、一つ、HCで購入しているんだけれどね~
これ

2

見切り品で50円になってたw
ほんと最近、HC多肉は見切り品専門だわ(笑)

1

ミニベルなの??
持ってないので、比べられない(爆)
ま、気長に仕立て直しをしていきますw

で、本題の、今年最後の狩り~~in 土佐

1

全部で、6個『も』
札がついてなかったので、名前の分からないものもあるけれど、

トップシータビー?(夏にお★様にしちゃっての。。リベンジ?)

8
お子ちゃまも、居る様子。。。(^_-)-☆

銀揃?

3

グスト?(持ってるけどw)

4
5


そして、これは、薄化粧??

6

これ、この方向から見ると、なんとなく整ってるのですけれど、
なんと、カメラを引いて撮ると。。

7

じゃ~ん。。なんとも偏った形w


そして、ここからは、名前の想像もつかないもの。。
そのうちに、特徴が出てきて、わかれば良いかな~

名前わからなくても元気に育って私の癒しになってくれれば。。。

ではでは行きますよぉ~~♪

10

1

と。。

2

持ち帰りの時に、ビニルとの摩擦で、葉を傷めてしまったみたいです>_<
生長過程で、無事に復活してくれると良いんだけれど(^^ゞ
当分。。かかりそうですね。。。

以上6点。。1個100円でした~~(^_-)-☆

これで、今年の狩りは、終わり。。。
来週末は、家の掃除。。しなければ。。ならない??




ブログ村、登録してます
↓お帰り前に。。応援よろしくね(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援ありがとう~☆ミ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アロマティカス白牡丹 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。