伸び伸びた?? [アエオニウム]

つい先日(11/12)も載せたアエオニウムの寄せ植え。。

131112_071603

この時なぜ、気がつかなかったんだろう??
って。。
これ、鉢を手にして撮ったわけではなかったのでね~^^;

寒くなってきて、最近の水やりは週末限定w
途中週中であげることは、滅多にないw
寒くなってきたし、日が暮れるのも早いしおまけに朝になるのはもっと遅いので、
週末に晴れないと、その週は水。。あげなかったりw
でも、一昨日は水やり日よりだったので、
水をあげていたら。。。
なんと。。。。。。。

セディフォリウムhybが、

1

2

びよょ~~ん

にょき~~~ん

みょ~~~~ん

と、背が高くなってたんだw←もしや。。徒長?


4

しかも、
模様(斑?)が抜けて、ミドリんに。。。(笑)

1

↑この寄せ集めちゃん達にも、水あげたので、
そろそろ、このシオシオも開いてほしいな~(*^。^*)
生長点の辺りは、しっかりしているから、大丈夫。。だとは思うのだけれどw

そして色味としては、この渋い感じが好きなんですけれどね~(笑)

4
(購入時6/30)

こんな姿を見せてくれる日は。。いつなんだろうか??

それにしても、多肉ちゃんって、いろんな顔を見せてくれて、
日々の発見が楽しい~(*^。^*)
昨日みたいに、虫の襲来にあってしまうことも。。あるけれど←これは。。嫌だね。。



ブログ村、登録してます
↓お帰り前に。。応援よろしくね(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援ありがとう~☆ミ





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

festina-lente

アエオニウム…私も渋い感じが好きなんですが、なかなかどうして、結構デリケートな多肉のように思います。うちの黒法師もちょっとしたことで葉がクタッとなったり、すぐ緑色になってしまったりします。
多肉によって特徴がかなり違うので、適度な感覚を掴むまで苦労しますね。
by festina-lente (2013-11-18 08:45) 

サザエ

festina-lenteさんへ~♪
ほんと、成長期って言うだけあって、色も形もくるくる変わってしまいますよね~
管理の方法とか色々あるみたいだけれど、
やっぱり個々に違うようで、我が家に合った育て方。。
試行錯誤中です~~(^^ゞ
by サザエ (2013-11-18 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レティジアが。。((+_+))不発かな? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。