ちょっと、カテ分けなど。。 [草花火]

ずいぶん増え増えになった、私の多肉ちゃん達。。

長女は、

『葉っぱ』

次女に至っては。。

『草っ』

って、どれもこれも、一色単にまとめられてしまっているので、
せめて、ここのブログの中だけでも、
カテ分け。。をしてみようと、

持ってる多肉ちゃんの名前を思い出しながら。。。
分けてみた~(笑)←忘れているのもあると思われ。。今後増加予定?(笑)

で、カテ分け第一弾として、
あまり登場しない

百均出身の草花火。。など(笑)

名無しだったので、もしかしたら、違う可能性もあるのだけれどね~

2

↑購入当初の写真↑
記録によると、H25/6/6撮影ってあるから、そのころだね。。
買った時は、名前が解からず(今もだけれどw)
美空鉾?かと思ったりしたけれど、
どうやら、違う感じ。。
で、
今夏の猛暑も物ともせず。。
草花火だとしたら、7~9月頃、花が咲くって。。言われているのにもかかわらず。。。
全くその気配を見せないまま。。
育ち続け?

今じゃ~

1

上から見ると、

2


こんな感じで、
地味~で、可愛げもあまり感じられない?(笑)

まさに、子供らの言うところの

『葉っぱ』。。や、『くさ』。。に当てはまる?

でも、もし、これが草花火だったとしたら。。
可愛らしい花をつけるんですよね~

って。。判明するのは。。。
来夏。。かな?(笑)

たぶん、それまで。。お蔵入り(爆)
そうそう、草花火だったら。。地下茎で冬越しするっていうから。。。
枯れちゃうのかな~???

いずれにしても、名前が判明するのは。。まだまだ先ですね^^;
名前。。ご存じの方がいらっしゃったら、教えてくださると、うれしいです(*^。^*)



ブログ村、登録してます
↓お帰り前に。。応援よろしくね(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援ありがとう~☆ミ








nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

festina-lente

うちにもありました。
愛犬…いや、馬鹿犬に喰われてボロボロになり、家の環境に嫌気がしたらしく★になってしまいましたが(-_-)
花が咲くまで頑張って!
草…いや、多肉の世話。
by festina-lente (2013-10-21 08:50) 

サザエ

festina-lenteさんへ~♪
えっ?ワンちゃん、これ、食べるんですか~??
だったら、我が家の息子君も??(笑)
来夏。。花が咲かなくて枯れてなかったら。。
試に?上げてみようかしらwww
今夏乗りきったので、せめて、花くらい。。みたいですものw
by サザエ (2013-10-22 06:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。