私の御宝多肉~その1?王妃雷神 [アガベ]

私のお気に入りの一つ。。

アガベ 王妃雷神。。。

(購入時の画像↓)
8


今でも悔いが残るのが、
これを購入した、二和園さんで、

白い斑入りのアガベを手に持ち、おじさんのもとへ行ったのだけれど。。

勿論その時、このアガベとセブンスターも手に持って。。。

で、おじさんが、白班アガベを持って、

これ、高いよ~~

っていうから、値段を聞いたら。。たったの500円だったのに。。。←後悔。。トホホ

確かにね、私の中では500円は高級多肉ちゃんなので、間違いはないのだけれど、
いまだに悔いがね~~
広島から千葉まで行ってるのだから、500円で買っときゃよかったと。。。(汗)
↑何をケチったのか。。わけわからん状態ですwww

でも、当時の私。。まだまだ枯専。。。(今でもって。。ツッコミは無しでw)
500円 『も』 出したものが、即効枯れちゃったらって思ったら。。。手が出せなかったんです

次回行くことがあったら。。手に入れる予定だけれどね~~←まだ行くつもり?(笑)

で、この300円で買ったアガベ王妃雷神。。
よ~く見たら。。

1

一個。。枯れてたんだよね~
4

違う違う。。確かに一個☆になっちゃったみたいだけれど、
てか、とうに気がついてたよ(笑)

で、なくて、

2

ねね。。うっすらと、斑が、入っているような。。

突然斑入りになる???

うきゃ!

と言っても、恐らく、これ以上にくっきりはっきり。。することないんだろうけれど。。


6

そして、この凶器にもなりそうな、赤い爪。。。

3

惚れ惚れするぅ~~(^O^)/

痛いんだけれどね~^^;

アガベと言えば、我が家にはもう二つ。。

1
五色万代

1

なかなか、子供が顔を出してくれない。。

2
(子供見つけて約半年で↑この状態ww)
きっと。。鉢が小さいんだろうな~~(サイズ増ししなかったのでwww)
的な。。

吉祥冠。。

春に植え替えたけれど。。(その時お子ちゃまも見つけてたんですけれどね~)
すでに、鉢の底から。。根っこがね。。。

また、春に植え替え。。ですかね~???
その頃にはこの赤ちゃん。。
独立できるくらい大きくなってたら良いのに。。。
鉢も、大きいのに、しなくちゃね~^^;



ブログ村、登録してます
↓お帰り前に。。応援よろしくね(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援ありがとう~☆ミ




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

festina-lente

アガベはひとつも持ってないですが、王妃雷神…格好いいですね。しかも斑入りに変化てすか\(^o^)/期待大ですね。

それと、多肉もまさに"出会い"が大事ですよね!
by festina-lente (2013-10-14 17:23) 

サザエ

festina-lenteさんへ~♪
王妃雷神。。素敵ですよ~~^^
一目惚れでしたw
どんな姿になっていくか。。楽しみでもありますしね^^

ほんと、出会い。。一期一会。。。
なんで千葉まで行ったのに、
500円をケチったのかと。。。
逃した?魚の大きさに。。。後悔しまくりです~
5000円とか50000円だったのならね~
わかるけれど。。。トホホホ
by サザエ (2013-10-15 05:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。