葉焼けからの復活~ドキっ [ハオルチア]

1

2

まだまだ、無知の頃?←今でもそれほど変わってないけど^^;
多肉は太陽大好き~~って、
かってに勘違いして、
日光浴をさせていた、ハオルチア。。

気が付いたら、↑のように、茶色に変色>_<

その時点で、ググッて調べたら、
なんと、ハオルチアって、半日蔭~日蔭で育てるんだって。。ぎゃは

で、それから、二ヶ月。。

1

2

ほぼ、復活♫

その後に購入したウンブラティコーラは、
このハオの教訓を生かし?
ずーっと日陰の身(笑)

購入当初。。
7

弾けそうなくらいパツンパツンだったのに、

1

シワシワ?

これまた、無知の為?
夏の多肉ちゃんは、蒸れるので、水切り?って。。思っていて、
つい最近、ホント、つい最近。。

ハオルチアは、土が乾かないうちに。。水をやるって。。ググッて知った(笑)
加湿も良くないらしい。。。難しい~~^^;
で、それからは週1回~10日に1回?は水をあげてるはず?(←適当。。)だけれど、
狩った時のように、パツンパツンに復活するのって。。いつのこと??

で、真ん中見たら、

5

枯葉の中に。。新芽って感じ?大丈夫だろうか?

一つ一つ。。試行錯誤しながら。。
ハオルチア丼。。目指したいけれど(笑)

2
ちなみに↑この茶色い葉っぱは、たぶん狩った時から茶色かったと。。(たぶん。。たぶん。。)

ブログ村、登録してます
↓お帰り前に。。応援よろしくね(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援ありがとう~☆ミ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。